【水が美味しい】より清潔に使えるポット型のブリタの浄水器をレビュー|口コミ

移転しました。

ミネラルウォーターを買い続けるのしんどい・・・。
お金もゴミもめっちゃかさ張る・・・。


ブリタの浄水器 ポット型はこんな悩みを解決してくれるアイテムです。


▼こんなメリットがあります

・衛生的


なんとなく浄水器を付けて満足してる方は多いんじゃないでしょうか?


実は水道直結型の浄水器の中は汚れやカビだらけだったり、除去できる項目も少なかったりします。


ブリタの浄水ポットは、据え置き器やウォーターサーバーの設置までは考えていなくて、ペットボトルの費用やゴミに困っている方にはとてもおすすめです。


それでは早速、ブリタの浄水器 ポット型をレビューしていきます!



ブリタ 浄水器 ポット型|外観とデザイン


ブリタ 浄水器 ポット型|仕様と特徴

従来のマクストラカートリッジから浄水性能アップし、まろやかでさらにおいしくなったブリタの水


ブリタのおいしいお水なら 紅茶やコーヒーがもっとおいしく!
従来のマクストラカートリッジよりも 浄水性能アップ 「マクストラプラス」はもっとおいしく



マクストラカートリッジがパワーアップ!


12項目中9項目で浄水性能が向上!

MAXTRA+(マクストラプラス)は、12項目の浄水能力をクリア。

においや味に影響する物質を除去します。

12項目のうち、9項目の浄水性能が当社従来品と比較して格段に向上しています

BRITA独自のマイクロフローテクノロジーを新採用!


新改良の超微粒子活性炭マイクロカーボンパールと、イオン交換樹脂の働きで、水中の不純物を効果的に取り除き、必要なミネラル分だけ残します

日本仕様と並行輸入品の違いについて


並行輸入品はBRITA Japanのサポート対象外となり責任を負いかねますので予め了承下さい。浄水能力表示を良くご確認下さい、検査項目数・1日あたりの使用量浄水能力に大きな差がありますのでご注意下さい







ブリタ 浄水器 ポット型|使い方

使い方はカンタン


箱を開けて付属のカートリッジをセットしたら、準備OK!

蛇口から水を注ぐだけで、すぐにおいしい水のできあがり



カートリッジ1個で水200Lろ過


2Lのペットボトル100本分。1Lあたり約7円と経済的

BRITAの水は地球にも家計にもやさしいです


カートリッジ交換目安は2ヵ月


交換時期をお知らせしてくれる液晶メモ付き


丸洗い出来るから衛生的


パーツが取り外せ丸洗いできるから衛生的、食洗機も使えます。

(フタとカートリッジ除く)

ブリタ 浄水器 ポット型|レビュー

ブリタの浄水器があれば少し手間はかかりますが、節約しながら美味しい水を飲むことができます。

とはいえ身体に入れるものなので、用途に合うかしっかりとチェックしておきましょう!


良いところだけでなく気になるところもレビューしていきます!


ブリタの浄水器を使うと、カルキ臭やカビ臭さがしっかりと除去されて、美味しい水を飲むことができます。

口当たりが柔らかく、まろやかな味わいになったことで、常温のまま混ぜるプロテインなんかは驚くほど味が変わりました。

都会やマンションに住んでる方ほど効果を実感しやすいんじゃないかなと思います。

私は筋トレのためにクレアチンを摂取していることもあり、毎日2L以上の水を飲むのでとても助かっています。


コーヒーやお米が美味しくなるのも嬉しい


使いやすさ

ブリタの浄水器はフタが固くて開けにくいという口コミを見かけますが、特に不便に感じたことはありません。

言われてみればそうなのかな?という程度で、極端に運動習慣がない女性の方には少し不便なのかもしれません。

Lの浄水に分ほどかかりますが、コップ1杯程度なら秒ほどなので、意外と困らないですね。

毎朝、水を補充するルーチンすらめんどくさい方は、そもそもポット型は向いてなさそうです・・。


スーパーから重い水を運んでくるより100倍マシ


まあまあデカい

ブリタの浄水器はどのサイズもそんなに値段変わらないんで、あまり考えずに2Lタイプを買ったんですよね。

思ったよりもサイズがでかくて冷蔵庫に入りませんでした笑

基本的に常温で使っていますが、結果的にこっちのほうが快適で良かったなと思ってます。


なんだかんだで2Lの大容量は楽チン


赤ちゃん

ブリタの浄水器があれば赤ちゃんのミルクを作るときの湯冷ましとしても使えるようです。

私は使っていませんでしたが、もっと早く知っていればという感じです笑

衛生面などが気になる方は、ウォーターサーバーを使うほうが幸せになれそうです。


夜泣きで湯冷ましがなかったときの絶望感たるや


比較

商品名fill&go Activefill&serveポット型蛇口直結型
商品画像
用途水筒1~2人用2~4人用家族におすすめ
特徴外出に◎収納◎大容量付けちゃえば楽
浄水能力9/13項目9/13項目12/13項目10/13項目
サイズ幅:8cm
奥:7.5cm
高:23.5cm
幅:9.8cm
奥:9.8cm
高:29cm
幅:17.3~29cm
奥:9.1~14.5cm
高:24.5~28.4cm
幅:11.5cm
奥:9.3cm
高:10.5cm


総評

ブリタの浄水器は2,000円程度で手に入りますし、カートリッジの交換も月額円ほどです。

水道直結型も結局のところは消耗品ですし、手入れをする手間を考えたらポット型はとてもコスパが良いですね。








ブリタ 浄水器 ポット型|メリットとデメリット

メリットとデメリット


デメリット


メリット