【無重力感ハンパない】自宅でリラックスできるコールマン インフィニティチェアをレビュー

移転しました。

世の中ってつくづくストレス社会・・・。
自宅で最高にリラックスできるアイテムないかな・・・。


コールマン インフィニティチェアはこんな悩みを解決してくれるアイテムです。


▼こんなメリットがあります

・寝るほど気持ちいい
・まじでリラックスできる
・腰痛持ちも◎
・作りがしっかり
・設置が簡単
・収納しやすい
・メッシュで蒸れない


初めて座ったときに、「たった1万円でこんなに気持ち良いの!?」という衝撃を受けました。


というのも、腰痛持ちということもあって、作業中は10万ちょいで買った椅子を使ってるんですよね。


しかし、バロンチェアよりもコールマン インフィニティチェアのほうが圧倒的に座り心地が良いんです・・・。


もちろん、インフィニティチェアに乗って長時間のPC作業は厳しいですが笑



アウトドアやキャンプだけでなく、自宅でリラックスしたい方にとてもおすすめなイスです。


それでは早速、コールマン インフィニティチェアをレビューしていきます!



コールマン インフィニティチェア|外観とデザイン

デザイン

デザイン和室に置くということもあり、色はカーキを購入。


デザイン組み立て不要で、届いたら即使えました。


デザインうわさの無重力形態。本当に癒されます・・・。


デザインは全体的に地味めな印象


コールマン インフィニティチェア|仕様と特徴

リクライニング

リクライニング
コールマン インフィニティチェアは座ったままでリクライニング可能。

左右についてるツマミを下に下げるとロックできます。


ヘッドレスト

ヘッドレストコールマン インフィニティチェアは身長180cm程度までなら全然大丈夫なサイズ感



ヘッドレストヘッドレストをずらすことができるので、腰痛持ちの方や、姿勢を変えて読書する場合に快適です。


コンパクトに収納

コンパクトに収納最強ポイントその2。

コールマン インフィニティチェアはめちゃくちゃ簡単にコンパクトになります。


持ち運び

持ち運びコールマン インフィニティチェアは取っ手付きなので持ち運びも楽チンです。




コールマン インフィニティチェア|レビュー

コールマン インフィニティチェア|レビュー
コールマン インフィニティチェアがあれば毎日のリラックスタイムが最高のものに

とはいえ1万円くらいはしますので、用途に合うかしっかりとチェックしておきましょう!


良いところだけでなく気になるところもレビューしていきます!


座り心地

座り心地普段はオカムラのバロンチェアを使用しているんですが、コールマン インフィニティチェアのほうが圧倒的に座り心地が良いです。

横に倒すと、体重が分散されてまさに「宙に浮いてる感覚」を味わえます。

感覚としてはイスよりもハンモックに近く、あまりの気持ちよさに何度寝落ちしたことか・・・笑

しっかりと足が上がるのでむくみ防止になるのも良いですよね。


夏場は蒸れないのも嬉しい


室内

室内コールマン インフィニティチェアはアウトドアやキャンプに使う方もいると思いますが、室内だけでの使用でも十分に満足できます。

本当に気持ちよくて、写真撮影用に広げておいたら、子供がインフィニティチェアで寝てました笑


床が傷つきますので、気になる方は透明のチェアマットとセットで使うのがおすすめです。


ほんとに寝ちゃうほど気持ちいい


耐久性

コールマン インフィニティチェアはとても簡単に設置できますが、1度広げるとかなりの安定感があります。

多少揺さぶったところでビクともしませんので、安心して体重を預けられます。

作りがしっかりしていて、長く使っていけるんじゃないかと期待しています。


品質は安定のコールマン


読書

コールマン インフィニティチェアは音楽鑑賞や読書に使うのがとてもおすすめです。

リクライニングの角度を無段階に調整することができるので、自分にあったポジションで使うことができます。

ドリンクホルダーと合わせて揃えると、簡単なモノも置けてめちゃくちゃ快適です。

私は基本的に音楽鑑賞とAudibleがメインなので、ネックバンド型イヤホンを使うことが多いです。


まさに癒しの時間


注意点

指を挟む危険があるので、リクライニングのロックを中途半端にしたまま座席を倒すのは注意しましょう。

シートを起こすときに少しコツが必要で、足を押し当てるように下げていくと、簡単に身体を起こせます


指を挟むのは本当に注意


総評

コールマン インフィニティチェアは1万円で手に入るリラックス環境としては、めちゃくちゃコスパが良いです。

しっかりしたハンモックを買うと2万円以上はしますし、設置も大変。

更にはコンパクトに収納可能で耐久性も長く使っていけそうです。


椅子を買うだけのプチプラ簡単リフォーム





レイバックラウンジャーとの比較

レイバックラウンジャーとの比較
アルペン限定で発売されているレイバックラウンジャーとの大きな違いは「素材」ですね。

レイバックラウンジャーは布地です。

1000円程度安いようですが、夏場は特に蒸れるので本当におすすめしません・・・。


インフィニティチェアレイバックラウンジャー
使用時92×69×110(h)cm92×69×110(h)cm
収納時90×15×69(cm)90×15×69(cm)
重さ8.8kg9.2kg
シートメッシュ布地
ドリンクホルダー×
耐荷重100kg100kg


コールマン インフィニティチェア|メリットとデメリット

メリットとデメリット
最強のコスパでリラックス環境を手に入れられるコールマン インフィニティチェアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。


デメリット

・指挟んだら痛い
・デカイ
・気持ちよすぎて寝ちゃう


メリット

・寝ちゃうほど気持ちいい
・腰痛持ちでも使える
・安い
・耐久性が高い
・設置が簡単
・収納しやすい
・メッシュで蒸れない


いつもブログで詰まったらここで一息


コールマン インフィニティチェア|まとめ

コールマン インフィニティチェア|まとめ
リラックスできる、座り心地の良いイスってたくさんありますが、個人的には「腰が痛くならない」のと「安い」のが最大の魅力でした。


コールマン インフィニティチェアに持たれながら飲むコーヒーは最高です。


自宅でできる最高のリラックス環境を整えてみてはいかがでしょうか?


▼こんな方におすすめ

・ゆっくり読書したい
・動画や音楽鑑賞したい
・ストレスたまりがち
・腰痛持ち
・自宅が好き
・キャンプもする


本日ご紹介したコールマン インフィニティチェア


自宅で更にリラックスできる環境を整えたい方は是非チェックしてみて下さい👇

人気記事【まとめ】生活の質を向上するおすすめ贅沢家電

人気記事【まとめ】生活を快適にするおすすめ時短家電