【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー

移転しました。

実際のところ毎日弁当作るなんて無理だよ・・・


弁当って苦労して作っても、お昼には冷めてるし、大変だからなかなか継続できないんですよね。


ただこのサーモスの保温弁当箱の「保温」と「電子レンジ」を活用することで、めちゃくちゃ時短できるんです。



▼ズボラな私の弁当ルーチン


1.夜ご飯を多めに作る
2.夜のうちに弁当に詰めておく
3.朝に弁当とご飯をチンして持っていく


・時短・節約・健康・美味しいの4拍子


結局のところ弁当作りって「美味しい」から継続できるんですよね~。


本日はサーモスの保温弁当箱を実際に使ってみて感じた感想を、メリットとデメリットを踏まえて分かりやすくレビューしていきます。



執筆終わってから家電じゃないことに気づきましたが、おすすめなのでこのまま投稿します笑



サーモス 保温弁当箱』について

おいしさの仕組み

美味しさの仕組み
ごはん容器は真空断熱層であたたかく保温、痛みやすいおかずは常温で。


ごはんは保温ケースで

ごはんは保温ケースで
ごはんを温かく保温するケースは真空断熱構造で高い保温力です。


温かさを長時間キープ

温かさを長時間キープ
保温ケースのない状態に比べて、温かさをキープできます。


専用ポーチにコンパクトに収納

2つのおかず容器とごはん容器、ハシケースが専用ポーチに収納できます。


食洗機対応

各容器・フタ、ハシ・ハシケースは食洗機対応でお手入れカンタン。


電子レンジOK

ごはん、おかず容器は電子レンジOK!(保温ケース・フタは入れないでください)

保温弁当箱/DBQ-362 | ランチジャー・保温弁当箱 | お弁当・ランチボックス | サーモス 魔法びんのパイオニア


サーモス 保温弁当箱』レビュー

『サーモス 保温弁当箱』レビュー


使用感


保温性能

説明書通りに保温ケースを熱湯で温め、あつあつのご飯を入れる。
冬場に5時間経ってから計ってみましたが、58度ありました。

さすがサーモスの保温性能といったところで、とても満足してます。


手入れ

やはり日常的に使うとなると気になるのは「洗いやすさ」

汚れはさっと落ちやすく、困ることはありません。


サイズ

薄さが約12cmととてもコンパクト

バッグなどに入れやすくとても使い勝手が良いです。

おかず入れが深いので、大きな具材も入れやすいのも嬉しいですね。


ラップを敷くと臭い移りを防いで、洗い物も楽です。


機能性


電子レンジ

もはや選択肢として電子レンジ対応は当たり前かと思いますので、ありがたいですね。


食洗器

食洗器で洗っても全く問題ありません。

容器が軽いせいか、よく吹っ飛んでますが笑


注意点

ご飯を詰める量が少ないと、少し保温能力が落ちるように感じます。


おかず入れが深いので、隙間ができてしまう方はラップなどを挟むと崩れにくいです。



お弁当が腐りやすいのは30~40度なので、夏に冷まして詰めるのは逆効果です。


総評

さすがサーモスの商品といったところで、ユーザーのニーズに合わせて無駄がないと感じます。

保温性能も素晴らしく、電子レンジでの温めの可能。


とてもコスパ的の高い保温弁当箱です。


サーモス 保温弁当箱』メリットとデメリット

メリットとデメリット
そんなコスパの高いサーモスの保温弁当箱ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。


デメリット

・深さがあるので崩れに注意
・ご飯を詰めないと冷めやすい
・大食いの方には小さい


ご飯に比べるとおかずが冷めやすいのが、ちょっと気になるところですね~。


メリット

・保温性能が高い
・耐久性が高い
・コンパクトでカバンに入れやすい
・深いので大きいおかずも入る
・電子レンジが使える
・食洗器で洗える


スープジャーがちょうど入るサイズなので、組み合わせるのもおすすめです。


サーモス 保温弁当箱』まとめ

まとめ:こんな方におすすめ


毎日コンビニ弁当だとお金もかかるし、カロリーや塩分が高いんですよね~。


これを買ってからお昼ご飯は弁当のみになりました。


ちなみに節約したお金でお掃除ロボットを買いました。


やはり継続に大事なのは環境を整えることですね。

私の場合は、もはや「時短」と「節約」の自転車操業です笑


▼こんな方におすすめ

・節約したい
・温かい弁当が良い
・時短したい
・痩せたい


本日ご紹介したサーモスの保温弁当箱

自炊の弁当に興味がある方は是非チェックしてみてください。


【関連記事】フードスチーマー『ツインバード SP-4137W』
【関連記事】ヨーグルトメーカー『アイリスオーヤマ IYM-013』
【関連記事】お掃除ロボット『Anker Eufy RoboVac 11S』
【関連記事】サーキュレーター『アイリスオーヤマ pcf-hd15n-b』
【関連記事】ブラウン ハンドブレンダー『マルチクイック5 MQ535』