【PowerWave 10 Pad改善版 レビュー】ワイヤレス充電器がこんなにも便利!!

移転しました。

充電するたびにコードを刺すストレスから解放されたい


Anker PowerWave 10 Pad改善版はこんな悩みを解決してくれるアイテムです。


▼こんなメリットがあります

・コードからの解放
・十分な充電速度
・配線がスッキリ
・なんかオシャレ



正直なところ「なんかオシャレやん?」ってノリで買ったところもありますが、実際使ってみると驚くほど快適でした。

いちいちコードを刺すのがこんなに手間だったなんて・・・慣れって怖いです笑



私みたいにめんどくさがりな方にはとってもオススメなアイテムです。


それでは早速、Anker PowerWave 10 Pad改善版をレビューしていきます!




Anker PowerWave 10 Pad改善版とは

フルスピード充電

フルスピード充電
出典:Anker
PowerWave 10 Padは最新のiPhoneへは7.5W出力、Samsung製の最新機種へは10W出力によるフルスピード充電が可能です。

その他の機種は5W出力によるワイヤレス充電が可能です。


Qi認証取得

出典:Anker
Anker PowerWave 10 PadはQi規格の認証を取得しているので、安心安全に利用できます。

Qi対応のあらゆる機器に使用できます。


ケースのまま充電

出典:Anker
Anker PowerWave 10 Padは、ほとんどのスマホケースをつけたままでスマートフォンを充電できます。

※5mm以上の厚みがあるケースや金属製や、磁気を帯びたカードなどを挟むと充電できない可能性があります。


滑らず、スリム

出典:Anker
PowerWave 10 Padはスリムなデザインはお使いのデスクにぴったりでありながら、お使いの機器が滑り落ちたり、ずれにくいように表面をゴム製に加工されていて、非常に使い勝手がよいです。


安全なワイヤレス充電

出典:Anker
PowerWave 10 Padは過電圧保護や温度管理、異物探知など優れた機能を搭載し、機器を安全に保護します。


Anker PowerWave 10 Pad改善版レビュー

Anker PowerWave 10 Pad改善版レビュー
家に帰ってからスマホを触ることってあまりないので、PowerWave 10 Padで手軽に充電できるほうがいいなと思って購入しました。

実際に使ってみた感想をレビューしていきます!


使いやすさ

一度ワイヤレス充電に慣れてしまうと、「今までこんなに煩わしいことをやってたんだ」というほど快適です。

ランプの点灯で充電の可否が分かるので、PowerWave 10 Padがあれば寝る前にサッと充電できますし、明るすぎないのも丁度良いです。

PowerWave 10 Padは滑って使いにくいという口コミもあり、少し心配でしたが水平な場所であれば問題ないです。

充電の範囲は広いとはいえず、しっかりとPowerWave 10 Paの中央に置く必要がありますが、よほど雑でなければ反応してくれます。


AirPodsProが充電できるのは本当に快適


充電速度

PowerWave 10 Padの充電速度はさすがAnker製品といったところで、有線での充電とさほど速度が変わりませんでした。


実際のところ、寝ている間に充電できていればいいのでそこまで気にならないんじゃないかなと思います。

得体のしれない安物メーカーを買うのだけは絶対やめたほうがいいと思います笑


バッテリー関連はさすがAnkerの安定感


機能性

PowerWave 10 Pad付属のケーブルが短めで、1メートルより少し長いかな程度です。

ケーブルが固めなのと相まって、スマホを載せていないとPowerWave 10 Pad本体が動いてしまうことがありますので、私はケーブルクリップで固定しています。


注意点

PowerWave 10 Padは接続端子がmicro mini Bでなので、別途ケーブルを用意する場合には注意が必要です。

スマホを充電する場合、バイブで位置がズレて充電が止まることもありますので、スマホメインで充電する方はスタンドタイプがおすすめです。


私は寝るときサイレントモードなので問題ありませんでした。


総評

非常に満足です。

PowerWave 10 Padは見た目・使いやすさ・充電速度・持ち運びやすさ、どれをとっても高品質です。

「ワイヤレス充電体験をしてみたい」という方にはPowerWave 10 Padはとてもおすすめです。


これからワイヤレス充電が主流になるのは間違いない




Anker PowerWave 10 Pad改善版メリットとデメリット

Anker PowerWave 10 Padメリットとデメリット
とても便利なAnker PowerWave 10 Pad改善版ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。


デメリット

・充電速度が若干有線には劣る
・ケーブルが短め
・ズレると充電が止まる


さすがに有線と比べて速度が落ちるのは仕方ないかな~と思います。

ズレて充電止まるのが気になる方はスタンドタイプがおすすめです。


メリット

・コードに刺す手間がなくなる
・有線とさほど変わらない充電速度
・配線が減るのでスッキリする


いちいちコードに刺すストレスから解放


Anker PowerWave 10 Pad改善版まとめ

Anker PowerWave 10 Padまとめ
初めてワイヤレス充電器を見た時には「結局ケーブルあるやん!」って思いました。

しかしPowerWave 10 Padを実際に使ってみると「ここまで快適なのか」という感想です。

スマホもですけど、PowerWave 10 PadにAirpodsProを置くだけで十分できるのは本当に楽チンですね~。


これからワイヤレス充電対応が増えるので、持っておいて損はないと思います。

▼こんな方におすすめ

・めんどくさがり
・無駄な配線が嫌い
・効率主義
スマホは寝ている間に充電できればいい


本日ご紹介したAnker PowerWave 10 Pad改善版

「いちいち充電刺すのめんどくさ!」と感じたことがある方は是非チェックしてみてください。