【口コミ】痩せて腰痛、肩こりも治る!?3Dスーパーブレード スマートをレビュー

移転しました。

まじ運動不足で太ってきた~。
楽して痩せる方法ないかな・・・。


ドクターエア 3dスーパーブレード スマートはこんな悩みを解決してくれるアイテムです。


▼こんなメリットがあります

・立ってるだけでOK
・筋肉痛になれる
・痩せれる
・凝りもほぐれる
・健康になる


ドクターエア 3dスーパーブレード スマートは立ってるだけでOKなので、誰でもラクに継続できるのが特徴です。


1度買ってしまえばランニングコスト1回1円の電気代のみなので経済的。


運動不足やダイエット目的の方が多いと思いますが、腰痛や肩こりの改善にもなるので、本当に長く使っていくことができる健康グッズです。



家族で使いやすいので、お母さんおねだりしやすいのも最大のポイントです


それでは早速、ドクターエア 3dスーパーブレード スマートをレビューしていきます!



3Dスーパーブレード スマート|仕様と特徴

乗るだけで、全身のスタイルアップ

乗るだけで、全身のスタイルアップ
3Dスーパーブレード スマートを置くだけで、どこでも本格なエクササイズが可能に。

パワフルな振動で、脚だけでなくお腹や二の腕まで、全身のスタイルアップをサポートします。


振動数最大840回/分

振動数最大840回/分
3Dスーパーブレード スマートは1分間で最大840回の振動を行います。

速度は好みに合わせて8段階から調節でき、振動のパターンも3種類から選べます。


収納性しやすいコンパクト設計

収納性しやすいコンパクト設計
3Dスーパーブレード スマートは幅65cm、重さは11.5kg。

結構重く感じますが、高さが15cmほどでコンパクトなのでとても収納しやすいです。


電気代「1.08円」

電気代「1.08円」
3Dスーパーブレード スマートを1日30分使用した場合でも、電気代はおおよそ1.08円と、毎日使うからこそとても高いコストパフォーマンスを実現。




3Dスーパーブレード スマート|使い方

シンプルな操作

シンプルな操作
3Dスーパーブレード スマートはリモコンで立ったまま操作ができるのでとても楽チン。

ボタンもシンプルで誰でも簡単に使えます。


お腹:2分

お腹:2分
足を肩幅程度に開き、リラックスした姿勢で3Dスーパーブレード スマートに乗ります。

目線を床と平行に保ち、振動をお腹に感じられるような姿勢を保ちます。


脚全体:2分

脚全体:2分
足を肩幅程度に開き、リラックスした姿勢で、胸の前で肘を落とさないように腕を組み軽くしゃがみます。

この時は、背中を丸めないように注意しましょう。


臀部:左右1分

臀部:左右1分
スーパーブレード スマート本体に座るように乗せ、反対側の脚は後方に伸ばし、お尻が心地よい程度に伸びるのを感じる位置でキープします。


もも裏:左右1分

もも裏:左右1分
スーパーブレード スマートの中心から少し左右にずらした位置に片脚を乗せてつま先を立てます。

上半身を前に倒しながら、もも裏が心地よい程度に伸びるのを感じる位置でキープしましょう。


二の腕:左右2分

二の腕:左右2分
スーパーブレード スマートに背を向けて座ります。

背中がブレード本体に触れないぐらいの距離で座り、肘を曲げた状態で手をつけます。




3Dスーパーブレード スマート|レビュー

3Dスーパーブレード スマート|レビュー
ドクターエア 3Dスーパーブレード スマートがあれば、運動不足の解消と健康ケアに役立つことは間違いないです。

とはいえ安い買い物ではないので、用途に合うかしっかりとチェックしておきましょう!


良いところだけでなく気になるところもレビューしていきます!


使いやすさ

3Dスーパーブレード スマートはリモコンがあるので、立ったまま操作できるのがとても便利で、乗るだけでいいので継続しやすいのが特徴。

本体重量が12kgと重いので、出しっぱなしにして使うか、ソファーの下にしまうのが邪魔にならないです。

腕を横に伸ばすと背中に振動が、膝を曲げるとお尻周りに振動がくるなど、使い方次第でどこでも鍛えられます

テレビなどを見ながらできるので、めんどくさがりの方にもとてもおすすめです。


結局は継続が大事


効果

3dスーパーブレード スマートを使ってから「腰痛」がかなり改善されました。

毎週のように接骨院に通っていた「時間」と「お金」と「ストレス」がなくなるだけでなく、肩こりにも効果があります。

体を真っ直ぐにしたまま使用すると、頭の先まで振動がくるので、使用後は全身がポカポカしてきます。

明らかに血流が良くなったのが分かり、身体がスッキリしてくるんですよね。

ウォーキングや筋トレする方も、3dスーパーブレード スマートを使ってから行うと、より効果が高まりそうです。


そのときの悩みに合わせて色んな使い方ができるのは嬉しい


ダイエット

3dスーパーブレード スマートは特に下半身に効きます。

運動習慣がない方は筋肉痛になること間違いなしの運動量で、継続しやすいのがポイント。

人間の身体は下半身の筋肉が全体の7割を占めているということもあり、しっかりと下半身を鍛えることでダイエットにも効果的です。


痩せたいなら太ももを鍛えよう


3dスーパーブレード スマートは思ったより音が出ないので、家族から苦情がくることはありません笑

ただ、振動が上下の揺れのみなので、マンションなどで使う場合には注意が必要です。

特にフローリングの方など、音が気になる方は防振マットと合わせて使うのがおすすめです。



騒音問題はトラブルのもと


3dスーパーブレードSとの違い

3dスーパーブレードSのほうがサイズが大きいんですけど、こっちのほうが静かなんですよね。

しっかりと長く使う予定の方にはおすすめですが、価格を考えると基本的には3Dスーパーブレードスマートで十分かなと思います。


スーパーブレードS スーパーブレードスマート
約5万円 約4万円
W785×H185×D420 W650×H150×D350
16.9kg (本体のみ) 11.5kg (本体のみ)
エクササイズバンド付属
消費カロリー表示あり
音楽再生機能
振動調節30段階 振動調節8段階


総評

3dスーパーブレード スマートは乗るだけで運動になるので、とにかく継続しやすいのが特徴です。

長く使うからこそ、色んな使い方ができて色んな部位を鍛えられるのはめちゃくちゃお得。

EMS系の製品などと比べると運動量が多いので、ダイエット効果が高いのも嬉しいですよね。

なかなか続かない運動やジム通い、サプリメントなどにお金をかけるより安上がりです。


月2000円のサプリも年間にすると24000円






3Dスーパーブレード スマート|メリットとデメリット

メリットとデメリット
そんな長期的に健康を維持したい方にこそおすすめな3dスーパーブレード スマートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。


デメリット

・振動が強いのでマンションは注意
・健康グッズに4万円は勇気がいる


メリット

・筋肉痛になるほどの運動量
・色んな部位を鍛えられる
・乗るだけでOK
・凝りがほぐれる
・ヒップアップにもなる
・痩せれる


色んな使い道ができるからこそ、家族でシェアしやすい


3Dスーパーブレード スマート|まとめ

3Dスーパーブレード スマート|まとめ
ダイエットや運動目的の方が多いと思いますが、振動によって凝りが改善されるのも、かなり価値が高いと感じます。


肩こりや腰痛は「揉んでも治らない」とも言われてますが、実際に使ってみると「振動によって力が抜ける」感覚があるんですよね。


結果的に接骨院に通う必要がなくなり本当に驚いています・・。



ラクに継続できて、勝手に健康ケアできるので、めんどくさがりの方にはピッタリです。


▼こんな方におすすめ

・運動不足
・痩せたい
・凝りに悩まされてる
・健康意識が高い
・筋トレが続かない
・めんどくさがり


本日ご紹介したドクターエア 3dスーパーブレード スマート

「痩せたいよ~」「凝りがきついよ~」って方は是非チェックしてみて下さい👇

人気記事【まとめ】生活の質を向上するおすすめ贅沢家電

人気記事【まとめ】生活を快適にするおすすめ時短家電