【口コミ】すぐ焼けて超美味しい!?アラジン トースターをレビュー

移転しました。

トースター買い替えか~。
せっかくだし美味しくパンを焼けるトースターないかな~。


アラジン トースターはこんな悩みを解決してくれるアイテムです。


▼こんなメリットがあります

・美味しい
・爆速で焼ける
・手入れが簡単
・オシャレ
・パン以外も美味しい


アラジン トースターが気になってる方は、バルミューダと悩まされてる方が多いんじゃないでしょうか?


どちらも高価なトースターという位置づけですが、用途が全く異なるんですよね。


バルミューダと比較すると、早く焼けて、手入れが簡単なところがアラジン トースターの特徴です。



美味しいだけじゃなく、時短にもなるのが嬉しいですよね。


それでは早速、アラジン トースターをレビューしていきます!




アラジン グラファイトトースター|仕様と特徴

デザイン

デザイン
アラジン トースターのこれまでのトースターにはない、どこか懐かしいクラシックなデザインは、使用するほどに愛着が増していくアイテムです。


グラファイトヒーター

グラファイトヒーター
アラジン トースターの「遠赤グラファイト」がわずか0.2秒で発熱します。

一気に高温で焼き上げることで、食パンの水分を閉じ込めたまま、外はカリッと、中はフワッとした仕上がりになります。


サイズ

サイズ
アラジン トースターは食パンを一度に4枚焼けるほど広い庫内。

早い焼き上がりと合わせて、忙しい朝にとっても快適です。

グラタン皿を入れたり、大きなピザを焼いたり、料理にも最適です。


網
アラジン トースターは焼き網が外れるようになり、お手入れが簡単になりました。


付属品

付属品
アラジン トースターの4人前タイプには、嬉しい付属品がついてきます。

「焼く」だけでなく、「炊く」「蒸す」「煮る」といった幅広い料理に活用できます


レシピ

レシピ
アラジン トースターを使ったレシピブックが付属されています。

もっと知りたい方は公式サイトで様々なレシピが公開されていますので、こちらで確認できます




アラジン グラファイトトースター|旧モデルと比較

アラジン グラファイトトースター|旧モデルと比較
アラジン トースターは新モデルになり、「網が取り外せる」「裏面もムラなく焼ける」ようになりました。

通販で買うほうがお得ですが、どれが新モデルか分かりづらいので、しっかりと型番を確認してから購入しましょう。

*2020年5月時点で、2人用の新型モデルはAmazonでは見つかりませんでした。


2人用モデル


【2016年式】
AET-GS13N(W) 白
AET-GS13N(P) サクラ
CAT-GS13A(G) グリーン

【2018年式】
AET-GS13N(K) 黒
AET-GS13N(P) サクラ

【2019年式 新型】
AET-GS13B(W) 白
CAT-GS13B(G) グリーン


4人用モデル


口コミを見ると、型番をチェックせずに旧型を買ってしまった方が多い




アラジン グラファイトトースター|レビュー


アラジン トースターなら毎日の朝食を贅沢にしてくれることは間違いないです。

とはいえ安いトースターではないので、用途に合ってるかしっかりとチェックしておきましょう。


良いところだけでなく気になるところもレビューしていきます!


パンの焼き上がり

アラジン トースターはなんと言っても早い!

つまみを回した瞬間に加熱が始まり、薄切りのトーストなら30秒ほどで焼きあがります。

しかし重要なのは味ですよね!?

外はカリっと中はフワッと、まさに高級ホテルのトーストのような美味しさです。

忙しい朝でも手軽に美味しいパンを楽しめます。


トーストでこんなに味が変わる


グリル

アラジン トースターは食パン以外に付属のグリルパンで様々な料理を楽しめます

鶏肉だと皮がパリっと、中がジューシーに焼けるのでとても美味しいですし、大容量なのでピザもそのまま入ります。

トーストが違うだけで、お餅や焼き芋、グラタンまでとても美味しく仕上がります

しかし、本格的なグリルと比較すると、少し火力が物足りず、タイマーが15分までしかないところが不便に感じました。

本格的なグリル料理をするというよりは、大きめのトースターで「手軽に美味しく焼ければいいかな」という方にピッタリです。


グリルをあまり使わない方は2人用モデルがおすすめ


手入れ

アラジン トースターは「網」や「パンくず用トレイ」が簡単に脱着できるので手入れが簡単です。

バルミューダのトースターと悩んでる方が多いと思うんですが、大きな違いはここなんですよね。

バルミューダは水を使いますし、少し手入れがめんどくさい・・・。

「手軽に美味しく」という目的であれば、圧倒的にアラジン トースターがおすすめです。


めんどくさがりはアラジン


注意点

アラジン トースターは瞬時に焼き上げるという特性上、「冷凍のパン」を中まで焼くことができません

焼きあがった後にトースター庫内に入れておけば余熱で温まりますが、パンを冷凍することが多い方は注意が必要です。

また、消費電力が1250~1300Wと非常に高いので、他の家電を使うのに気をつかう必要があります。


電源タップの容量なども確認しておきましょう


総評

アラジン トースターはとにかく「時短」できて「美味しい」です。

忙しい朝でもパッと焼けるので全くストレスがありません。

2人用のトースターなら1万円台で手に入りますし、お店より通販のほうが安いのも嬉しいですね。

アラジン トースターは日常を快適で豊かにしてくれる家電です。


圧倒的な口コミで、売り切れ続出




アラジン グラファイトトースター|メリットとデメリット

メリットとデメリット
そんな手軽に美味しいパンを楽しめるアラジン トースターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。


デメリット

・普通のトースターより高い
・焼き上がりが早すぎて焦げることがある
・冷凍パンを上手く焼けない


メリット

・美味しく焼ける
・めちゃくちゃ早い
・手入れが楽
・デザインがオシャレ
・日常的に楽しめる
・パン以外も美味しくなる


やっぱりパンが好き


アラジン グラファイトトースター|まとめ


美味しさだけを追求するならバルミューダのほうが上ですが、毎日使うことを考えたらアラジン トースターが実用的かなと思います。


それに手間をかけて美味しく焼くなら、霧吹きで水をかけてから焼くと、十分美味しくなるんですよね。


実は麦茶を吹きかけると香ばしさもUPしてめちゃくちゃ美味しくなるという裏技もあります。(パン屋談)



忙しい毎朝でも、美味しいパンを楽しみたい方にピッタリです。


▼こんな方におすすめ

・パンが好き
・朝忙しい
・ちょっと贅沢したい
・トースターをよく使う


本日ご紹介したアラジン トースター

パン好きでよく食べるという方は是非チェックしてみて下さい👇

生活の質を向上させる家電をまとめた記事もありますので、良かったらこちらもチェックしてみてください👇時短家電をまとめた記事もありますので、良かったらこちらもチェックしてみてください👇