【NI-WL405 レビュー】毎日が快適!!コードレスアイロン『カルル』|口コミ

移転しました。

アイロンがけってまじで面倒くさい・・。
かといってシワだらけなのも困るし・・。


カルル NI-WL405はこんな悩みを解決してくれるアイテムです。


▼こんなメリットがあります

・コードレスが快適
・しっかりシワ伸びる
・スチームが強い
・ハンガーのまま使える
・小型軽量で疲れない
・慣れるとまじ早い


コードレス スチーム アイロンってパワーやスチーム量がイマイチだったりするんですよねー。


カルル NI-WL405はアイロンとしてパワーが強いだけでなく、スチーム量が多いのでしっかりとシワが伸びます


ハンガーショット機能がとても便利で、ハンガーにかけたままシワを伸ばせるのはめちゃくちゃ時短になるんですよね。



アイロンがけが面倒・苦手・時短したいという方にピッタリのアイロンです。


それでは早速、カルル NI-WL405をレビューしていきます!




コードレス スチームアイロンNI-WL405性能

持ち替えずにスイスイ

持ち替えずにスイスイ
出典:Amazon
カルル NI-WL405のWヘッドベースなら、全方向に動かせて、持ち替えせず簡単にシワを伸ばせます。


全面スチーム

全面スチーム
出典:Amazon
カルル NI-WL405はとても噴射範囲が広く、効率的にシワを伸ばすことができます。


広がるディンプル

広がるディンプル
出典:Amazon
カルル NI-WL405はスチーム穴の深くて広いくぼみからスチームが広がるので、まんべんなく、キレイにシワを伸ばせます



使いやすい設計

使いやすい設計
出典:Amazon
カルル NI-WL405はコード引出口が後部にあるため、非常に取り回しが良いです。


コードレス スチームアイロンNI-WL405使い方

ワイドベース&スリムヘッド

ワイドベース&スリムヘッド
出典:Amazon
カルル NI-WL405はワイドナベース面と、スリムなヘッドで効率的なアイロンがけが可能です。


多彩なスチーム・スプレー機能

多彩なスチーム・スプレー機能
出典:Amazon
カルル NI-WL405はシーンに合わせて、ハイパワースチーム、パワーショット、ハンガーショットを使い分けることができます。


ハンガーショット

ハンガーショット
出典:Amazon
カルル NI-WL405はハンガーショット機能で、強くて安定した蒸気が出ます。

ハンガーにかけたまま、垂直に使うことでカンタンにシワを伸ばせます。


▼ハンガーショットとパワーショット
【アイロン】 パワーショットとハンガーショットの使い方と違い - アイロン/衣類スチーマー - Panasonic




コードレス スチームアイロンNI-WL404レビュー

コードレス スチームアイロンNI-WL404レビュー
パナソニック コードレス スチーム アイロン『カルル』は綾瀬はるかがCMに出ていることでも有名ですよね。

綾瀬はるかのイメージが良すぎてつい買ってしまいそうですが、良いところと気になるところをしっかりレビューしていきます!


使いやすさ

カルル NI-WL405はとても軽くて滑りがよく、非常に使いやすいです。

こんなに軽くて大丈夫かな?というくらいストレスがなく、アイロンをかけていて疲れません。

またWヘッドベースということですが、最初は片面フラットでいつでも立てれるほうが便利かなーと思ってました。

慣れてくると、かなり効率的にアイロンがけをできるようになり、持ち替えの手間がなくなるのは非常に快適です。

そしてコンパクトで場所を取らないという、まさに家事のストレスを減らしてくれるアイテムです。


コードがないのが本当に快適


シワ

カルル NI-WL405は程よい重さでシワがよく伸びます

パワーが足りないんじゃないかな?という心配は杞憂で、アイロンをかける度に熱くなるのをいちいち待つようなこともありませんでした。

またカルル NI-WL405はスチームのパワーがしっかりあるので、ニットなどのシワや折り目を効率よく消せます


便利でもシワが取れなかったら意味ない


ハンガー

個人的にカルル NI-WL405で一番魅力だったのはハンガーショット機能。

立ち上げに60秒ほどと、アイロンとしては早いですが、ハンドスチーマーには立ち上げ速度で劣ります。

しかし実際にハンガーにかけてアイロンしていくことを検証すると、立ち上げ速度よりも、スチームが安定していて、素早くシワを伸ばせるほうが重要なんですよね。

カルル NI-WL405はハンドスチーマーよりもスチームが強く、安定して長く出続けるので、結果的にストレスなく、素早くシワを伸ばせます。


私はノーアイロンシャツと組み合わせてます


注意点

慣れれば全然問題ないんですが、カルル NI-WL405はフラットな面がないため、一旦縦置きにするような使い方ができません。

またカルル NI-WL405はケースが少し固めで、がっつりネイルしてる方は注意が必要かもしれません・・・。


総評

カルル NI-WL405は小型軽量、滑りもよく、しっかりとシワが伸びるので、本当に使い勝手が良いです。

アイロンとしても性能抜群ですが、ハンガーにかけたまま使える「ハンドスチーマー」としても非常に高性能。

一人暮らしのビジネスマンなどには是非オススメしたいアイテムです。

「アイロン」としても「ハンドスチーマー」としても非常に完成度が高く、1台2役ととてもコスパの高いコードレスアイロンです。


正直迷ったらこれでいい



コードレス スチームアイロンNI-WL404メリットとデメリット

メリットとデメリット
カルル NI-WL405はとてもコスパが高いコードレス スチーム アイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。


デメリット

・縦置きできない
・オートオフ機能がない


メリット

・コードに縛られない
・どの向きでもかけれる
・シワがしっかり伸びる
・軽くて疲れない
・デザインがオシャレ
・ハンガーショットが神
・コンパクトで片付けやすい
・慣れてくるとめちゃ早い


ピンク色とありますが、ほぼ紫なので男性でも大丈夫です


コードレス スチームアイロンNI-WL404まとめ

コードレス スチームアイロンNI-WL404まとめ
コードレス スチームアイロンを使ってみて、なんでアイロンがけが疲れるかを改めて考えてみると、「重い」「持ち替えの手間」「コードのストレス」だったんだなと再認識。


面倒だったアイロンがけの作業もとても楽チンです。


やっぱり仕事のYシャツはしっかりシワを伸ばしてキレイに着たいという方は、ノンアイロンシャツにカルル NI-WL405のハンガーショットを使うと、めちゃくちゃ時短できますよ。



アイロンがけが面倒・苦手という方にピッタリのアイロンです。


▼こんな方におすすめ

・アイロン嫌い
・時短したい
・一人暮らし
・共働き
・サッと使いたい


本日ご紹介したパナソニックのコードレス スチーム アイロン『カルル NI-WL405』

アイロンどれにしようか迷ってるんだよな~って方は是非チェックしてみて下さい👇

時短家電をまとめた記事もありますので、良かったらこちらもチェックしてみてください👇