【共働きに必須】スタンドで設置できる衣類乾燥機 『日立 de-n60wv』レビュー 気になる電気代は?

移転しました。

乾燥機能も欲しいけど、時短のために20万円も出せるわけがない



家事を軽減できるドラム型の洗濯乾燥機って誰もが憧れると思うんですが、値段も高いし、実はめちゃくちゃ手入れが大変なんですよね・・・。



日立 de-n60wvと洗濯機の組み合わせなら、安く導入できてドラム型の様々なデメリットを改善できます。


更には4kg~6kgのモデルがありますので、一人暮らしの方にもおすすめですよ。


▼こんなメリットがあります

・家事の時短
・ホコリの手入れが楽
・乾燥性能が高い
・導入コストが安い
・洗浄力が落ちない
・洗濯効率が落ちない



本日は衣類乾燥機日立 de-n60wvを実際に使ってみて感じた、メリットとデメリットを分かりやすくレビューしていきます。



本日ご紹介する『日立 de-n60wv』は6kgタイプですが、5kgモデル「de-n50wv」と4kgモデル「de-n40wx」もあります。




『日立 de-n60wv』について

『日立 de-n60wv』について
やはり国内ではコストパフォーマンスと安定度の面において、日立は圧倒的です。

大型家電で失敗したくなければ日立が断然お勧めです。


ヒーター&風乾燥の2way 乾燥

衣類に合わせて乾燥方式が選べる。
熱に弱いデリケートな衣類の乾燥にはヒーターを使わない「風乾燥」。


仕上げコース

生乾きや湿っぽい衣類を仕上げ乾燥するときに。


ふんわりガード

乾燥終了後取り出すまで、約5分ごとに送風運転を行い、シワを防いで衣類のふんわり感を保ちます。(2時間)


スペック



型式

DE-N60WV

乾燥容量

6kg

外形寸法

幅:630mm

奥行:516mm

高さ:670mm

質量

約26kg

消費電力

(室温30℃)

強:1180W

弱:710W

毛布乾燥

3kg以下

風乾燥

1kg以下

乾燥機能

エアハッチ

湿度センサー

省エネ機能

待機時消費電力ゼロ

お役立ち機能

これっきりボタン

クッション付きドラム

お掃除ラクラクフィルター

ふんわりガード

フィルター目づまりサイン

衣類乾燥機 DE-N60WV : 洗濯機・衣類乾燥機 : 日立の家電品




『日立 de-n60wv』レビュー

『日立 de-n60wv』レビュー
一体型だとホースにめちゃくちゃホコリが詰まるんですよね~。

フィルターの掃除だけで済む「手入れの楽さ」が購入の決め手でした。

日立 de-n60wvを実際に使って感じた感想をレビューしていきます。

使用感


使いやすさ

とにかく操作がシンプルで、前回の設定を記憶してくれてるので「ボタン一つ」でスタートできます。


サイズ

実際に設置してみると思ったよりコンパクトでした。
我が家では専用スタンドを使用しています。


手入れ

乾燥機を長く使いたいなら、「ホコリの掃除」が一番重要です。

一体型だと掃除がめちゃくちゃ大変なんですけど、フィルターを掃除機で吸うだけで良いのは本当に楽です。


乾燥機を回すと脱衣所が温かくなるので、冬場は地味にありがたい


機能性


乾燥力

これも一体型だとしっかり乾ききらないことが多いんですよね。

時間も2時間程度とおよそ半分の時間で乾燥できます。


仕上がり

フワッとカラッとしてとても良いです。
シャツもシワもなく仕上がるのでとても助かります。

今までは柔軟剤を使っていましたが、使わなくなりました。


電気代

4人家族ですが、電気代が月に5000円~6000円程度上がりました。
柔軟剤を使わなくなったので、そこから差し引く感じですね。


毎月20時間くらい時短できてます。


注意点

とはいえフィルターは想像以上にホコリが溜まるので、2回に1回は掃除するのが良いでしょう。


少し揺れますが、円運動の関係上しょうがないので、そんなに気にしなくて大丈夫です。


ガス乾燥機を設置できる環境では、ガス乾燥機のほうがおすすめです。


裏側の排湿口を窓側などに向けると排湿効率が高まります。



メリットとデメリット

メリットとデメリット
そんな安心でコスパの高い日立 de-n60wvですが、メリットとデメリットを改めて見ていきましょう。


デメリット

・電気代がかかる
・設置場所の確保
・ガス乾燥機には負ける
・乾燥中の中身が見えない


買うまでは乾燥中の中身が見えないのがどうしても気になってしまい、ギリギリまで迷いました。

しかし実際使ってみると関係ありません笑


メリット

・人生変わるほどの時短
・干すよりシワにならない
・手入れがめちゃくちゃ楽
・強い乾燥力
・並行して洗濯できる
・縦型洗濯機の方がキレイになる
・梅雨の時期はヤバイ


マジで日立


まとめ:こんな方におすすめ

まとめ:こんな方におすすめ
とにかく家事が一変しました。


特にお子様がいらっしゃる家庭だと大変ですよね。


バスタオルとかかさ張るんで何度も洗濯機を回す必要がありますし、ドラム式だと乾燥を回してる間は次の洗濯を回せません。


私は洗濯機&乾燥機の組み合わせこそ、ベストバイだと考えてます。



我が家はタオル類だけでなく、パジャマなどの簡単な衣類は脱衣所に揃えてあります。

乾燥機から取り出してそのまま収納できるので超時短できますよ。


▼こんな方におすすめ

最大限時短したい



本日ご紹介した日立 de-n60wv

時短に興味がある方は是非チェックしてみてください。


【関連記事】お掃除ロボット『Anker Eufy RoboVac 11S』
【関連記事】ブラウン ハンドブレンダー『マルチクイック5 MQ535』
【関連記事】電気圧力鍋 『パナソニック SR-MP300』
【関連記事】高コスパの電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』
【関連記事】全自動コーヒーメーカー『デロンギ マグニフィカ』