【口コミ】足を乗せるだけで健康に!シックスパッドのフットフィットをレビュー

移転しました。

運動不足で足がむくみがち・・・。
最近よくつまづくようになった。


シックスパッド フットフィットはこんな悩みを解決してくれるアイテムです。


▼こんなメリットがあります

・筋肉痛になるほどの効果
・20段階から選べる
・コードレスで楽チン
・電極パット不要
・操作が簡単
・座りながら使える
・維持費が電池代だけ
・軽くて持ち運び◎


ふくらはぎは第2の心臓とも言われており、足周りをフットフィットで鍛えることで、血流を良くし、むくみや冷えを改善します。


もちろん足を鍛えることで、運動不足になりがちなお年寄りの方にも効果的です。


シックスパッド フットフィットは「とにかく手軽」で20段階のレベル調整ができるので、誰でも安心して使えます。


*持病をお持ちの方は事前に医師に相談しましょう。


それでは早速、シックスパッド フットフィットをレビューしていきます!




シックスパッド フットフィット|仕様と特徴

1日1回23分

1日1回23分
シックスパッド フットフィットは座ったまま使うことができます

テレビや読書、動画などを楽しみながら無理なく続けられます。


大きな液晶パネル

大きな液晶パネル
シックスパッド フットフィットは強度のレベルや電池残量や足の検知がひと目でわかります


ボタンは2つだけ

ボタンは2つだけ
シックスパッド フットフィットは足を乗せてレベルを設定するだけで、自動プログラムが最適なトレーニングを行います。

また通電性ゴムを採用しており、足を乗せるだけで使えるので、ジェルシートなどを使う必要がありません。


ロッキング構造

ロッキング構造
シックスパッド フットフィットは足の動きに合わせて本体が追従してくれるので、何かを楽しみながら、リラックスして使うことができます。


アプリとの連動

アプリとの連動
シックスパッド フットフィットはスマホアプリと連動でき、筋トレを可視化することができます。

具体的な効果を詳しく知ることで、トレーニングが更に楽しくなります。


軽量でコンパクト

軽量でコンパクト
シックスパッド フットフィットは約1.3kgと軽量でコンパクト。

持ち手があるのでラクに持ち運びができ、収納も楽チンです。


バッテリー

シックスパッド フットフィットは「単3電池*4本」が付属されており、毎日使っても2か月くらい持ちます





シックスパッド フットフィット|効果

世界的な運動医科学の権威が実証

世界的な運動医科学の権威が実証
筋肉を効率的にトレーニングできる周波数は、「20Hz」

シックスパッド フットフィットでも採用しているこの理論は、40年以上に渡って研究を続ける、京都大学名誉教授 森谷敏夫氏によって実証されました

現在、その論文は世界各国の研究者の注目を集めています。


EMS

EMS
EMSは電気刺激によって筋肉トレーニングをサポートするテクノロジーです。


歩行を支える筋肉を効率的に鍛える

歩行を支える筋肉を効率的に鍛える
シックスパッド フットフィットは主に「ふくらはぎ」「前すね」「足裏」を効率的に鍛えることができます。


【ふくらはぎ】:歩いたり、ジャンプしたり、足を使った運動のときに使われます。

【前すね】:つま先を持ち上げたりするときに使われる筋肉で、弱っているとつまずきの原因に。

【足裏】:歩行時の負担を分散させて、バランスを保ちます。





シックスパッド フットフィット|レビュー

シックスパッド フットフィット|レビュー
シックスパッド フットフィットがあれば運動が苦手な方の健康をサポートしてくれるのは間違いないです。

とはいえ、安い買い物ではないので、用途に合ってるかしっかりとチェックしておきましょう!


良いところだけでなく気になるところもレビューしていきます!


使いやすさ

シックスパッド フットフィットはとにかく手軽

座りながら使えるのが最大のメリットで、「電池式」で「電極パットいらず」なので、思いついたときにいつでも使えます。

PCでの作業やゲーム、テレビなどを見ながら「時間を奪われる」ことなく使えるからこそ、誰でも継続できると感じました。

電極パットをつけて、ホコリが付かないように片付けて~ってめちゃくちゃめんどくさいんですよね・・・。

最初は「電池かよ」って思いましたけど、毎日使っても2ヵ月くらいは持ちますし、慣れてみると電源を刺すことすら手間だったんだなと実感


一番大事なのは手軽で継続しやすいことだった


効果

フットフィットはクライミングで足を怪我したのがキッカケで使ってみることに。

普段からめちゃんこ鍛えているので、筋肉痛にはなりませんでしたが、しっかりとした疲労感があり効果を実感

「これはすごい」と思い運動不足の母にすすめると、がっつり筋肉痛になっていました笑

私よりめんどくさがりの母が珍しく継続し、1か月経った頃には「階段の登り降りが楽になった」と本当に喜んでいました。


20段階調整なので、家族で使いやすい


むくみ

フットフィットでダイエット効果はさすがに期待できないと思いますが、使った後は足の裏がポカポカして、冷え性の方にはとても効果的です。

第2の心臓とも言われている「ふくらはぎ」を鍛えることで、血流を良くし、むくみの改善にもなります。

ダイエットとまではいかなくても、確実に「足痩せ効果」があります。


ずぼら美脚マシン


注意点

フットフィットで「効果なし」という口コミも見かけますが、足裏が乾燥してる状態だと効果が薄くなります

軽くタオルで濡らすか、お風呂上りなどで使うととても効果が高くなります。


持病や妊娠中など使っちゃいけない方も要注意


補足

気になるんだけど、「ちょっと高いんだよな~」って方はお試しに店舗で使ってみるのもアリだと思います。

また、「もっと色んな意見を知りたいな~」という方は楽天の口コミを見てみるのもオススメです。


おじいちゃんにねだるのもアリ


総評

フットフィットは手軽に使えて、しっかりと足回りと鍛えられますので、運動不足や、リハビリ目的の方にとてもおすすめです。

「最近つまづくことが多いな」という方から、足痩せ目的の方まで、20段階で調整できるので、家族と共有できるのも嬉しいです。


高齢者の方にはレベル5くらいでも十分効果があります




シックスパッド フットフィット|メリットとデメリット

メリットとデメリット
そんな運動が苦手な方にも健康をもたらしてくれるフットフィットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。


デメリット

・残り時間が分からない
・強度がメモリーされない
・終了音がない


一応アプリを使えば強度は記憶されるんですが、もはやスマホを取り出すほうがめんどくさい笑


メリット

・軽くて場所を取らない
・コードレスで快適
・使い方が分かりやすい
・電極パットがいらない
・しっかりと鍛えられる
ランニングコストが安い
・足で操作しやすい横着設計
・角度調整できて寝ながらも使える


本当に使いやすい。強度のメモリー機能さえあれば完璧だった


シックスパッド フットフィット|まとめ

シックスパッド フットフィット|まとめ
結局のところ、こういった健康グッズって飽きてしまって続かないんですよね。


電極パッドや専用のジェルを塗るのがめんどくさかったり、パッドなどは消耗品なので、買い替えのタイミングで使わなくなってしまったり・・・。


フットフィットは圧倒的に使いやすく、ランニングコストが電池代だけなので、まさに日常に溶け込む健康グッズです。



健康グッズがなかなか続かない方や、自発的な運動が大変な方にピッタリです。


▼こんな方におすすめ

・身体の衰えを感じる
・運動が難しい
・めんどくさがり
・足がむくみがち
冷え性
・デスクワークが多い
・美脚になりたい


本日ご紹介したシックスパッド フットフィット

健康グッズがなかなか続かない方は是非チェックしてみて下さい👇

人気記事【まとめ】生活の質を向上するおすすめ贅沢家電

人気記事【まとめ】生活を快適にするおすすめ時短家電