【サーモス フライパン】口コミは本当?ネットで評価の高い『KFA-SET』使ってみた感想 レビュー

移転しました。

▼よくある疑問

・Tとどっちが良い?
・使いやすさは?
・メリットは?
・デメリットは?


本記事ではこんなお悩みを解決します。

サーモスといえば「保温」のイメージが強いですよね。

温め直しの手間が省けたり、作り置きしやすくなるので、「時短」「節約」に効果的ですよ。


▼こんなメリットがあります

・時短
・節約
・美味しくなる
・掃除が楽



本日はサーモス『フライパン KFA-SET6をメリットだけでなく、デメリットも分かりやすくレビューしていきます。




『サーモ スフライパン』とは

サーモス フライパン
サーモスといえば高い保温性能のイメージが強いですよね。
フライパンも様々な種類が出ていますが今回はKFA-SET6をご紹介していきます。

シリーズ別で性能の違いをまとめてみました。


圧倒的な耐久力取っ手のとれない『KFCシリーズ』

『KFCシリーズ』
17,000度の超高温プラズマジェットでコーティング。
ふっ素コートフライパンの密着性を高め、抜群の耐久性を実現。


深型で取っ手のとれる『KFA/KSAシリーズ』

KFA/KSAシリーズ
場所を選ばず、コンパクトに収納可能。
食洗機対応なので、お手入れしやすくいつでも清潔です。

また保温カバーをかぶせて、料理のあたたかさをキープできます。


深型で取っ手のとれない『KFBシリーズ』

KFBシリーズ
硬質フィラーを配合した、 耐久性コーティング。
耐摩耗性の高さと、 焦げ付きにくさが特長です。


軽量でガス火専用『KFDシリーズ』

KFDシリーズ
サーモスのフライパンシリーズ最軽量モデル。
片手で軽々持てるので、疲れにくく、サッと使えます。

サーモスのフライパン | サーモス 魔法びんのパイオニア



サーモス フライパン』レビュー

『サーモスフライパン』レビュー
元々ティファールのフライパンを使っていましたが、コーティングが剥がれてきたので買い替えました。

サーモス『フライパン KFA-SET6を使った感想をレビューしていきます。


デザイン

デザインはとてもキレイで、フライパンの裏が無駄に豪華な感じがします笑


使用感


使いやすさ

ティファールと比較して、熱伝導率が高いように感じます。

ティファールと比べると「ガチャ」っと音が鳴らないので最初は不安になりましたが、全く問題ないようです。

取り外しもワンタッチスムーズです。

手入れ

スポンジでさっと洗うだけで簡単に汚れが取れます。


機能性


保湿

日頃からサーモスを愛用しており、購入した最大の決め手といえますが、さすがの一言です。

温め直しの手間や作業効率を考えると、時短と節約に繋がります。


重さ

ティファールと比べるとやや薄く、若干軽いかなという印象です。


耐久性

まだ購入してから4か月なので判断できませんが、現時点でコーティングの剥がれなどはありません。


注意点

ティファールのような「温まったサイン」がないので、少し分かりづらいでしょうか?

私は特に必要と感じていなかったので、問題には感じませんでした。


総評

側面が深いので周りに油や食品がこぼれることがないのが嬉しいです。

毎日忙しい主婦の方だけでなく、掃除嫌いな一人暮らしの方にもおすすめです。


掃除や温め直しを省いて、徹底的に時短


メリットとデメリット

メリットとデメリット
割とフライパンって「ノリ」で買っちゃうと思うんですけど、サーモス『フライパン KFA-SET6のメリットとデメリットをピックアップしてみました。


デメリット

・T社と取っ手の外し方が違う
・それなりに値段がする


フライパンとしての性能は十分に果たしてますので、予算との折り合いがつけばという感じでしょうか。

次にメリットを見ていきます。


メリット

・熱伝導率が高い
・しっかりした作りの割に軽い
・耐久性が高い
・保温性能が高い
・取っ手を外して収納できる
・掃除がめちゃ楽
サーモスが好き


やっぱりサーモスっていいよね


まとめ:こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

やっぱり美味しい料理を作るには「熱伝導」がかなり重要なんですよね~。

前まではティファールを使っていたんですが、野菜の水分も出にくくなりました。


大型家電にこだわると、とてもお金がかかりますが、フライパンにこだわるのはコスパが良いかな~と感じてます。



▼こんな方におすすめ

・料理を時短したい
・作り置きしたい
・何品か同時に作る
・収納場所が少ない
・掃除や焦げ付きを減らしたい



今回ご紹介したサーモス『フライパン KFA-SET6

美味しく作るだけでなく、料理を効率化したい方は是非チェックしてみてください。


「6点セットもいらないんだよな~」という方は、サーモスフライパンの一覧まとめてみました。


【関連記事】フードスチーマー『ツインバード SP-4137W』
【関連記事】ヨーグルトメーカー『アイリスオーヤマ IYM-013』
【関連記事】全自動コーヒーメーカー『デロンギ マグニフィカ』
【関連記事】圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』
【関連記事】誰でも高級食パン ホームベーカリー 『パナソニック SD-SB1-W』