【ダイエットに最適】フードスチーマー『ツインバード SP-4137W』 感想、レビュー

移転しました。

ご飯美味しすぎて、なかなか体重が減らない。
我慢するの辛すぎ・・。


ダイエットが辛いのってみなさん経験済ですよね笑


蒸した野菜って本当に旨味たっぷりで、我慢することなく痩せられますよ。

カットした野菜をぶっ込むだけなんで継続しやすいのもポイントです。



▼こんなメリットがあります

・野菜が美味しい
・痩せれる
・家事の時短
・手入れが楽



手軽に美味しく、継続して痩せる環境を作れるフードスチーマーツインバード SP-4137W』


本日はより分かりやすくするため、メリットだけでなく、しっかりとデメリットもレビューしていきます。




『フードスチーマー』とは

ツインバード社から発売されており、何より注目すべきはその安さです。

ぶっちゃけ野菜を蒸す機械に1万円も出せないですからね・・・。


油なしの調理でヘルシー

ヘルシー
調理に油を使わず、お肉などの余分な脂も落としてくれる蒸し料理。

水溶性ビタミンが溶け出しにくく、野菜の自然な甘みが味わえます。
調味料の量も減らせてさらにヘルシーに。


主菜と副菜を同時に調理。

便利な2段調理タイプ
上の容器で温野菜、下の容器ではメインの蒸し鶏というように、同時に調理できる便利な2段調理タイプです。

料理の時間を短縮したい人にもおすすめ。


こんな料理に使えます。


●たまご料理
●肉料理
●魚介料理
●野菜料理
●ごはんもの
●スープ
●デザート
●めん類・その他

ツインバード工業株式会社 / フードスチーマー


『フードスチーマー』レビュー

『フードスチーマー』レビュー
家事はこなすものじゃなくて、減らすものって偉い人が言ってました笑

そんな毎日の家事を楽にする、ツインバード SP-4137Wをレビューしていきます。


使い方

何となくイメージ通りだと思いますが、一応手順を書いておきます。


1.野菜を入れる
2.水を入れる
3.ダイヤルを回して放置
4.待ち時間に洗い物

めちゃくちゃ簡単ですよね笑

なにが嬉しいって、コンロを占領しないので、切った野菜を入れるだけで+1品できちゃうんですよね。

野菜はもちろん、冷凍のチキンや角煮、小籠包など、何を蒸しても絶品です。


うちの奥さんはホームベーカリーも使って、キャラ肉まんとか作ってます。


使いやすさ

操作方法が簡単なのも嬉しいですが、蒸し器がラクなのはやっぱり「焦げない」ことですね!

火加減の調整はできませんが、「火を入れすぎる」ということがないので、結果的に電子レンジより全然楽ですよ。

通常の蒸し器と違うところは、「立ち上がりが早い」事でしょうか。

軽く温めたいときなど、こちらのほうが小回りが利きます。


テキトーに突っ込むだけで茶碗蒸しもキレイにできちゃいます。


結局大事なのは味なんですよね!!
蒸し器で食べると「こんなに美味しいの?」と驚きます。


とても自然な甘みで、「これが野菜の味なんだ!」と手当たり次第試すほど美味しかったです笑


鶏と一緒に蒸して食べることが多いんですが、脂が落ちて本当にヘルシーです。

キノコ類を入れると一気に旨味が増して、ゆず胡椒やポン酢、焼き肉のタレがお気に入りです。


ダイエット目的の方はコンニャクもおすすめです笑


野菜が美味しすぎて、2週間で3キロ痩せました


機能性

基本的に「ながら作業」で蒸し器を使いますので、出来上がると「チン」と音が鳴るのは嬉しいです。

本体から出ているコードを取り外せないのが、少し邪魔くさいなと思いました。


手入れ

底面がフラットではないため、少し掃除しにくいです。

しかし蒸気の力で汚れが落としやすくなってるので、軽く水で流すだけで大丈夫です。


<注意点>


臭い

届いた直後はプラスチックの臭いが気になりました。

1時間ほど空焚きすれば気にならなくなり、念のために更に1時間空焚きしてから使用しています。

2時間も空焚きすれば臭いもなくなりますので使用には問題ないです。


スチーム

さすがにコンロで使用する蒸し器には火力が劣ります。
あまりに敷き詰めすぎると、スチームが出にくくなりますので注意が必要です。


餅はデロデロになって、後始末で後悔するので止めておきましょう。


メリット・デメリット

メリット・デメリット
ツインバード SP-4137Wは普段から友達によく勧めてて、周り所有率が異様に高いです笑

デメリットとメリットをまとめましたので、見ていきましょう。


デメリット

・1回使うまではプラ臭がする
・蒸し器と比べると火力が弱い
・置き場所が必要
・コードが外せない


蒸し器より火力は低いですが、立ち上がりが早くてさっと使えるのが良いんですよね~。

気になる点はありますが、実用には問題なさそうです。


メリット

・野菜が美味しい
・茶碗蒸しが簡単に作れる
・ヘルシーな料理を作れる
・マジで痩せる
・コンロを使わないので効率的
・掃除が本当に楽
・火加減調整がいらず、焦げない
・2段式なので想像以上の量が入る


実際のところ機能とか色々あっても、蒸した野菜が美味しければそれで良いんですよね笑


必要な機能だけで十分。コスパの高さがすごい。


まとめ:こんな方におすすめ

まとめ:こんな方におすすめ

私は趣味で6年ほどクライミングをやっているので、日頃から体重管理を徹底しています。

やっぱり継続に重要なのは、「手軽さ」「美味しさ」「コスト」です。

ただ努力するのではなく、無理せず継続できる環境作りが大切なんですよね。

毎日カロリー表と睨めっこするストレスから解放されました笑


もちろん純粋に蒸し料理を楽しみたい方にもおすすめですよ。


▼こんな方におすすめ

・野菜が好き
・時短したい
・脂物が苦手
・痩せたい


本日ご紹介したフードスチーマー『ツインバード SP-4137W』

野菜を積極的に食べたい方は是非チェックしてみてください。



【関連記事】誰でも高級食パン ホームベーカリー 『パナソニック SD-SB1-W』
【関連記事】全自動コーヒーメーカー『デロンギ マグニフィカ』
【関連記事】圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』
【関連記事】電気圧力鍋 『パナソニック SR-MP300』
【関連記事】テレビで紹介!!『ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100』
【関連記事】圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』